子安神社 七五三参よくある質問

 敷地内での営業行為(持ち込みカメラマン)は禁止です

Q1 予約は必要ですか?

   A1 予約不要です。予約は受けていません。当日受付のみです。当日神社に直接お越しください。

Q2 当日の混雑の具合はどんな感じなの?

   A2 随時受付次第のご案内です。空いていればすぐのご祈祷です。
      11月のお日柄のいい土日は大変混雑(特に午前中)いたします。
      待ち時間は当日の混雑の具合によるのでわかりません。

Q3 ご祈祷にかかる時間はどれくらい?

   A3 ご祈祷自体は15分程度になります。  
     混雑時(大安や友引の土日祝日の午前中)は待ち時間が増えますのご注意ください。

Q4 空いている日時とかはありますか?

  A4 平日(安産戌の日以外)や午後です。
     御祈祷の後にお食事をお考えの方が非常に多く、午前中は込み合います。
     平日や午後お越しの場合はほとんど待ち時間がない場合もあります。
     9時~になりますが、午前中で一番空いている時間帯は9:30~10:30です。
     朝一番は並んでいる方がかなりいらっしゃいます。

Q5 ご祈祷料は袋にいれるの?

   A5 子安神社でのご祈祷の場合は必要ありません。
      用意される場合は袋に玉串料とお書きください。

Q6 七五三のお札お守りはどうしたらよいの?

   A6 タンスの上などをきれいにして、目よりも高い位置で、南向きか東向きに飾ってください。お守りは1年たったら神社にお返しください。

Q7 パンダさんにはいつ会えるの?

  A7 10月の後半~11月中の土日の10:00~15:00くらいまで。

御祈祷の後にお食事をお考えの方へ

レストランのご紹介


レンタル衣装   



  記念写真


七五三ケーキご予約承り中