子安神社 ご朱印帳

  

子安神社のご朱印帳

初穂料 1500円
表                      裏  


表                      裏

ご朱印 1社 500円

神社名
子安神社                  金刀比羅神社



俳句 
子安神社 金刀比羅神社

子安神社 俳句 
湧き出づる 清水も産みの 安らかに

金刀比羅神社 俳句
大欅 野にをる如く 紅葉せる 

京都の俳人、山口誓子先生が子安神社を参拝した際に詠まれた歌と伝えられています。
いずれの句も、子安・金刀比羅神社それぞれの神楽舞の歌になっております。
御朱印帳を開かれる度、これらの歌とともに、皆様の心のに神社の風景を思い出していただければ幸いです。

御朱印は神札授与所にて承っております。
御用命の際には、「俳句」か旧来の神社名か、一言添えて下さい。
4種すべてでも結構です。

 

ご朱印受付時間

9:00~16:45(17:00には閉門されますのでそれまでにお済ませください)

土日や大安などのお日にちは混雑が予想されます。ご了承ください。

ご朱印のおまけ

子安神社ではご朱印を受けられた方にご朱印帳用のしおりをご要望の方にお渡ししております。


和紙で作ったかわいらしいしおりです。ほかにも神社に咲いていた花やもみじなのどのしおりもございます。
お好きなものをおひとつどうぞ!

ご朱印帳カバー

桃色のご朱印帳とおそろいのカバーです。すっきりご朱印帳がしまえます。

参拝後のちょっと一息

神社の周辺には楽しめるスポットがたくさん!
お帰りの際にぜひ楽しんでくださいね!
ちょっと一息 スイーツ編
お洒落ランチ

ご朱印帳のご郵送も承っております

現金書留で郵送料(1000円)と御朱印帳の初穂料(1500円)同封のうえ、メモに子安神社オリジナルの御朱印帳郵送希望と明記していただき郵送してください。
※郵送の場合はご参拝されていないので、御朱印は押してありません

〒192-0046
東京都八王子市明神町4-10-3
子安神社